フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

お久しぶりです!

お久しぶりです! あー久しぶりだー!!! いつも優しいコメントくださる皆様・・・ お元気でしょうか?? そして同じ時期に出産予定だった皆さま、 その後ご無事でしょうか??? (むしろそれが心配で記事書いてます) 私はいうと、 この度、 ウツになってま…

【予定日まで後8日】お産が楽しみになる動画発見!

おはようございます♬ Rinkoです♡ 予定日までいよいよ8日となりました! 38週6日目! このブログで出会えた方お2人と 妊娠時期が被っていてかなり嬉しいです( *´艸`) 昨日は1週間検診で内診グリグリというやつを受けました! ん~自分的には全然痛くなかった…

【予定日まで後13日】ドライノーズが治りません。

こんにちはー! Rinkoです♡ 予定日まで13日となりました( *´艸`) もうね、もうね、早く出したい!ってなります。 お腹が重くて何をするのもすぐ汗をかいてしまいます ところで・・・ オシリの調子はあの、普通です。 よくもないし悪くもない。 というのが、…

【予定日まで24日】最近のオシリ事情

こんにちはー! Rinkoです♡ 出産予定日まで24日となりました( *´艸`) 最近はもうソワソワしてます・・・ 早く出てきて欲しいけど、 陣痛が怖い・・・ そんな毎日です。 いっぱいいっぱい考え込んでしまうんですけども 夫にドバーーーーーーーーーッと愚痴ると ス…

過敏性腸症候群が辛いなら、在宅ワークという働き方もアリ?

こんにちはー! Rinkoです(*'ω'*) もうお腹は9カ月になりました。 どうなるんだろう・・・出産。 そればかり最近は不安になっております・・・。 特に夫が夜勤でいない日は本当に不安になるので、 早く寝てます。。 そーしーて! お尻の調子は相変わらず・・・ 良く…

IBS(過敏性腸症候群)ってなぁに?

こんにちは! ここでいきなり、お伺いします。 皆さま、IBS(過敏性腸症候群)という言葉を 聞いたことがありますか? 最近はグルテンフリー(小麦なし)などの言葉が出てきて ご存じの方も多いと思います。 IBS歴をもう5年を迎えようとしている私の IBS遍歴…

【実食】過敏性腸症候群でも、カルディのシナモンロールを食べてみた!

こんにちは! なっかんです( ゚Д゚) ぇっと、私、 IBS(過敏性腸症候群)です。 IBSってなんぞや?と思われた方は こちらの記事をご覧ください☟ utinootto.hatenablog.com IBS(過敏性腸症候群)になって、 色々な本を読み漁り、 小麦に対して敵対心を燃やして…

【痔の治療】治らない切れ痔に、酸化マグネシウムは危険?!

こんにちは、Rinkoです( *´艸`) 治らない切れ痔のあなたに 知っておいてもらたいことがあります!!! 絶対1回は見てほしいこの記事。 私の実体験からなので、 もし同じような人がいれば幸いです・・・。 この記事の対象の方 切れ痔の治療で酸化マグネシウムを…

【実体験】 この本に出会って、IBS(過敏性腸症候群)が軽くなりました!

こんにちは、Rinkoです♡ 5年前にIBS(過敏性腸症候群)を患いましたが、 現在はだいぶ良くなりました。 昨年の3月くらいまで体調は超絶悪かったのですが、 一気に、 グンと、 症状が軽くなりました('ω')ノ 色々試した方法はあるのですが、 その中でもよく腹…

【便秘解消】旬の実酵素が口コミ通りで感動した話。

おはようございます。 Rinkoです。 会社を退職して、予定日までゴロゴロしています。 旦那ゴメン。 でも、やっぱりいつも体調OK!って感じではなく・・・ やはり便秘が続く毎日・・・。 この前もオシリ爆発したし・・・。 最近胃の調子も良くない・・・。 んん、 まてま…

【実体験】妊娠中の便秘でオシリが爆発しました。

こんばんは。 Rinkoです^^ えっと・・・ 題名の通り・・・ オシリが爆発しました! 大噴火! 経緯をお伝えします。 どうぞ、笑ってください・・・。 便秘が2日続く?! 久々に座薬を使ってみるか? 絶望していた切れ痔が治ってきた! モビコールですぐ解決! 妊娠中の…

便秘すぎで泣いた夜

こんばんは。 Rinkoです。 この前ですね、 便秘すぎて夫の前で大泣きしました。 29歳の大人がですよ・・・(笑) というのも、妊娠してからすっごく便秘になりまして。 IBS(過敏性腸症候群)になってから ずっとくだし気味だった私が、 もう2日出ないだけで、…

体調悪し・・・

こんにちは。Rinkoです。 今日は久々ゆっくりできるお休み。 オットさんの帰りも遅いし、ゴロゴロしております。 が! 最近とっても調子が悪いです。 生活の変化なのか、慣れない環境のストレスなのか、 胃 腸 背中 すべて痛いし、重いし、 胃に関しては歩く…

コメントが消えてる?!

おはようございます! あの、さっき気づいたんですけどコメントが一行しか表示されてません。笑 なぜだー!!! コメント管理をみると、全部ちゃんと表示されてるのに。 せっかくコメント下さってるのに、ちゃんと返せない悔しさ。 はてなさん、なぜー( TД…

報告

こんにちは、Rinkoです。 私、この度、結婚することになりました! 8年付き合った元カレと別れて、 半年付き合った今の旦那さんと結婚。 何が起こるかわかりませんねぇ。 さて、問題はオシリなのですよ! 旦那さんに言えてる??わけない(笑) 言えないま…

お久しぶりです^^

すっごくお久しぶりです。 PCが壊れ、母が倒れ、8年付き合った彼とも別れ、色々と起きましたが・・・ 私は普通に生きております。 肝心のオシリとお腹は、 相変わらずでーーーーーーーす!(笑) ゆっくりゆっくり治ってきていると思います。 マッサージは続い…

やばい、、、、、

こんばんは。Rinkoです。 やばいです。 お腹の調子がとっても悪くて、 ほぼ1週間まともにたべれてません(T . T) どうした、私のお腹。 まず悪くなった日の前日はカレーをたべたんです。 そっからずっと不調! 玉ねぎのせい? 朝食べたパン? もうしんでます…

過敏性腸症候群 下痢型

なっちゃいました・・・ こんにちは、Rinkoです。 最近ずぅーっと、毎日お腹が痛くて 朝出して、出した後もずっといたくて、夕方から少しずつよくなる。 というのをずっと続けてきました。 痛くなって2カ月くらいたって、これはまずいと思い胃腸科へ・・・ …

体調不良・・・

こんにちは。 GW休みに入って3日目の朝です! ゆっくりゴロゴロ過ごしたいですが、 なんと、、、体調不良がすごいです・・・ 頭痛と腹痛と歯が痛いのと、 なんだか一気にきました。 なんだろう、歳かな? 頭痛はなんだか神経痛みたいな感じ>< 触ったら痛いんで…

コロナとお尻。

お久しぶりです^^ コロナ、コロナで毎日気の休まらない日々を送っているみなさん。 私はコロナに加え、お尻も良くない日々を送っております。 (どんだけ治ってないねん) でも悪くもなってないと思います!! というのが、痛いのですがマッサージがする時…

ランニング始めました!!!!!

こんにちは☆ 久しぶりの更新です、さぼってました>< すみません・・・。 最近のオシリの調子は、ほぼほぼ変わりません。 ほんっま、治りません。 血は全然でてないんですけど、 少し固い便が出るだけでピリリッと 切れる感覚があります。トイレが苦痛な日々です…

オシリのことを考えない生活を。

考えてまうーーーーーーー笑 考えるよね、痛いんだもん。 けど、考えても痛みは変わらないわけで。 だから、オシリのことを考えるのはこのブログを書いている時間だけにしよう。 と決めました、今。 最近本当にお腹の調子もよくなくて、 自分でもIBS(過敏性…

2019年最後の大事件!

皆様、あけましておめでとうございます(^O^)/ オシリの調子はいかがでしょうか? 私はまずまず、変わらず、痛いです。(笑) 切れてはないですけど、 相変わらずせまい!肛門がせまい! 私の肛門ひろがれ~~~っと毎日マッサージをしていますが、 あまり変…

疲れました><

色々疲れました・・・ もう痛いのが治らない!!! 病院に行く意味もない気がしてきました。 もう本当にしんどい・・・ 毎日毎日・・・ っと、今日は愚痴から始めてしました(笑) 本音です。 昨日めちゃめちゃ痛すぎて泣きながら 友達とのランチをしてきました。 座…

ゆるゆるグルテンフリーを続けてみた結果。

めちゃくちゃゆる~いグルテンフリーを始めて約2週間。 下痢はしてません! 便秘だけど! 普通に硬いけど!(笑) まぁゆるい感じでしてるので完全には抜いてないのですが・・・ 米粉のパスタや米粉のお好み焼き粉などなど 家で作る時にはできるだけ工夫して…

ミルマグはもうやめます。

こんばんは、Rinkoです。 ここ最近ミルマグを飲んでいるという話をブログでも ご紹介しましたが・・・ やっぱり辞めます>< というのも、ミルマグを使うともちろん軟らかくはなるのですが 私の場合、 お腹が張る 便が細くなる 出しきれない みたいなことがおこ…

痛すぎて泣いた情けない話。

こんばんは、Rinkoです。 この前、オシリが痛すぎて泣きました。 枕ぬらしました。 ナサケナイ・・・ 最近泣いてないなぁ~と思った矢先、 痔で泣くとは。 ナサケナイ・・・(笑) みなさん、どうぞ笑ってください。 ある休日、 朝普通に出たんですがちょっ…

最近のオシリ事情。

こんにちは☆ 久しぶりの更新になっちゃいました!>< 最近の私のオシリ事情ですが・・・・・ 変わりません。(笑) 一言でいうと。 悪くもなっていないんだろうけど、 なんというか、 まだ痛いし、 血は出ないけど少し便秘気味になっただけで、 切れたよう…

円座クッション使ってます?

今日は3連休の2日目! 書ける時は書きたいので今日は朝から更新しちゃいます♪ 皆様ドーナツクッションて使ってますか? 私は一切使ってません。 いつだったかな・・・? 円座クッションは逆に肛門に集中して負担がかかるため ずっとトイレの便座に座ってる状…

キウイとオリーブオイルともち麦

私が今便秘解消のために食べてるものたちです。 もうね、硬い、固い、カタイ!!!!!!! マグネシウムやミルマグはやめてね。と大阪の先生に 言われているんですけど、もう最近はのんじゃってます。 じゃんじゃん飲んじゃってます><笑 半分、ヤケクソで…