フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

過敏性腸症候群が辛いなら、在宅ワークという働き方もアリ?

こんにちはー!

Rinkoです(*'ω'*)

 

もうお腹は9カ月になりました。

どうなるんだろう・・・出産。

そればかり最近は不安になっております・・・。

特に夫が夜勤でいない日は本当に不安になるので、

早く寝てます。。

 

そーしーて!

お尻の調子は相変わらず・・・

良くもなく悪くもなくです。

若干狭いなぁという感じでです。

 

しかも、

便秘気味なので毎日切れないかヒヤヒヤしております。

だからといって便秘薬を使いすぎて

下すのも過敏性腸症候群の私にはキツイ・・・

 

でも今はね。

仕事がないから

いつでもトイレにいける環境なのです✨

 

だからあまりお腹が痛くても

気にならないんです!!

でもこれが普通に仕事ととなるとそうは行かない。

 

出勤中にお腹が痛くなったり、

お昼休憩後にお腹がゴロゴロいいだしたり、

会社のトイレで何分もこもってしまったり、

本当にこういうことがストレスでした・・・。

 

 

 

 

 

家にいればノンストレスなのに・・・

 

 

 

 

 

んん?

 

 

 

 

 

 

ということは???

 

 

 

 

 

 

 

家で働けばいいじゃーん!

 

 

 

と軽い気持ちで思って言ってみましたが、

在宅ワークってスキルがあってこそだと思っていた私。

 

私、簿記くらいしか持ってません。

資格もないし、そんなスキルもなし。

 

よし!

まずは在宅で働けるようになるために

スキルを取得したい!!!

 

色んな情報をネットで検索し続け・・・(約1か月間)

 

思い切って、

入会してみました✨

 

 

デイトラWebデザインコースです( *´艸`)

 

思い切りました。

退職金を使っちゃいました。

夫には秘密・・・。続くかわからないから!(笑)オホホ

 

姉がWEB系の仕事をしていて、

かっこいい~~~と思ったのがきっかけです。(単純)

 

しかも

デイトラは、動画コンテンツを見ながら学習できるので

時間や場所を問わず自分のペースで進めていけるのです。

 

もちろん、わからないところがあれば

チャットツールを使って教えてもらうこともできます!

 

しかもしかも料金が安い!!!

私の入会したWebデザインコース

90,000円ちょいくらいだったかな?(値段は変動してるみたいです)

 

普通こういうWEB系のスクールって

20~30万くらいするから

こんなに安いのならと

あまり深いことを気にせずに入会してしまいました。(おい)

 

なんかね、

ゲッターズさんの占いにも・・・

今年は新しいことに挑戦するといいって書いてたので

もういったれ~~~と思ってしまったわけです(笑)

 

自分をいい環境に置きたければ

自分が努力して変わらなければ!

 

過敏性腸症候群の自分を受け入れて

むしろ、

そんな自分を利用して

新しいことに挑戦していきたいと思います✨

 

考え方次第で

生き方も返れるはず!

っと、

自分に無理矢理言い聞かせてます('ω')

 

明日はカチコチうんぴじゃありませんように。

切れませんように。

おやすみなさい・・・。