フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

過敏性腸症候群 下痢型

なっちゃいました・・・

こんにちは、Rinkoです。

最近ずぅーっと、毎日お腹が痛くて

朝出して、出した後もずっといたくて、夕方から少しずつよくなる。

というのをずっと続けてきました。

 

痛くなって2カ月くらいたって、これはまずいと思い胃腸科へ・・・

 

「うん、過敏性腸症候群の下痢型だね。」

 

と一言。

一応、今度血液検査と超音波はいきます><

大腸カメラもしたいんですが、

オシリが爆発しそうなんで怖いんですよね・・・

ただでさえ、下痢でオシリがピリピリしてるのに><

さいころから超絶便秘だった私に

まさかこんなにピーピーの毎日がくるなんて(笑)

 

ストレスが原因って、

この痛いのがストレスなんですけどもーーーーー!

左下腹部?

痛いっす・・・。

 

この前通ってる鍼にもいって、話すと、

「Rinkoさんは、腰もすごく固いからここも原因かもよ」って言われました。

腰の神経って、お腹につながってるらしく

腰痛が原因でお腹の調子が悪い人も多いらしいです。

 

薬はイリボーーー!ってのを貰って(言い方)

鍼と一緒に頑張って治そうと思います。

 

腰痛は「とにかく動け」らしいです。

デスクワークなんでね、30分に1度は立ちなさいとのこと。

あとウォーキング?もいいみたい^^

最近サボってたからなぁー。

 

あとは、「めっちゃゆるゆる低FODMAP食事法」をやってみようと思います^^

知ってる方も絶対いるはず!

小腸で吸収(消化)できない糖を避けようというもの。

めっちゃゆるゆるって・・・

私、この前うどん食べたら下痢したんです。

思い返せば、パインジュース飲んだ時も下痢して。

どっちも、高FODMAP食だったのです><

 

自分の食べたものを記録して、

何が合って何が合わないのか

頑張って見つけていこうと思います^^

でも大好きなパンが食べられないことが・・・

非常に悲しい(笑)

あ、小麦は高FODMAPだそうですぅ。

 

早く治して元気になりたい!!!!

 

ぇっと、ちなみオシリの調子はまぁまぁです。

悪くはなってませんが、めちゃくちゃよくもなってません(笑)

 

                               Rinko