フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

【実食】過敏性腸症候群でも、カルディのシナモンロールを食べてみた!

こんにちは!

なっかんです( ゚Д゚)

ぇっと、私、

IBS過敏性腸症候群です。

IBSってなんぞや?と思われた方は

こちらの記事をご覧ください☟

utinootto.hatenablog.com

 

IBS過敏性腸症候群)になって、

色々な本を読み漁り、

小麦に対して敵対心を燃やしているIBSさんは多いはず。

私もそうです。

 

よく病院に行ってもストレスとしか言われませんでした。

が、

大好きな江田先生の本を読んで

少しですが症状が良くなり

なるべく小麦は控えています。

 


 

 

大事なのは、

なるべくです。←

だって、

小麦、

おいしんだもーん('ω')ノ

ちなみに私は特にうどんがダメですね。

うどんは食べてその日の夜に調子が悪いと

お腹がキリキリしてきます。

でも大丈夫な時もあるんです。

本当に私のお腹ちゃんは繊細・・・♡

しかし小麦が良くないと言われていても

絶対やめられないのが・・・

パンなのです。

パン大好き人間な私。

皆パンって好きですよね~(*'ω'*)

お腹の調子を見つつ、

パンは止めることなく食べています。

なので今回もIBSのくせに、

カルディのシナモンロール食べちゃいました~(*´ω`*)

 

 

 

カルディのシナモンロールって?

最近店舗が増えているKALDIさん。(通販もあります!)

普通のスーパーでは買えない商品がたくさん置いてありますよね。

少し値段は高めですが、

見かけるとついつい入っちゃいます♡

そこの冷凍で売ってる・・・

 

シナモンロール!!!

259円(税込)!!!

カロリーはなんと・・・

416キロカロリー!!!

おーこわっ( ;∀;)

そして原材料もちゃんと確認☟

小麦粉、砂糖、ショートニング、マーガリン、鶏卵、パン酵母ナチュラルチーズ、食塩、

シナモン、脱脂粉乳、水あめ、小麦グルテン、植物油脂、洋酒、乳化剤、

糊料(加工デンプン、ペクチン)、香料、pH調整剤、グリシン酸化防止剤(V.E)、

着色料(カロチノイド、カラメル)、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)

※カルディHPより

ちゃんと小麦入ってますな( ゚Д゚)当たり前。

食べ方は、

 

「冷蔵庫または常温で自然解凍してください。

すぐに召し上がる場合は袋から出して

500Wの電子レンジで約70秒、

600Wで約60秒加熱してください。」※カルディHPより

 

とあったので、

私は、

600Wで80秒してやったぜ。

熱々で食べたかったもんで。

 

カルディのシナモンロールを食べた感想

うまいうまいうまい('ω')ノ

すんごいたべかけ。

かじりかけ。

すみませんm(__)m

冷凍とは思えないフワフワ生地で、

濃いシナモンの香りもフワワワワ~

上のシュガーもシャリフワワ~

もうフワワワワ~です。(食べレポ下手)

食べ応えもあるので

私は朝ごパンでいただきました。

これは絶対次買うな、リピ決定です。ホホホ

 

食べた後のIBSの調子は?

結果・・・

大丈夫でした('ω')ノ

その日の体調によるとは思いますが、

IBSの私でもお腹は痛くならず大丈夫でした^^

IBSでも食材によって個人差があるとは思いますので

あくまで私の場合は、です。

 

毎日食べるなら米粉パンが絶対良いです

こうやってパンを楽しんでいる私ですが、

やっぱり毎日小麦を取りすぎるとお腹の調子がグルグル言い出します・・・

そこでハマっているのが、

米粉パンです☟

 

 


 

 

ここのパン、めちゃくちゃおいしいです♡

ちなみに口コミが良すぎて購入を決めました。

 米粉なのでモチモチした食感が好きな人には

普通の小麦のパンより好きな人多いんじゃないかなぁ。

よく、米粉配合とかはあるけど

なかなか100%米粉ってめちゃくちゃ難しいんですよ・・・

作るのが・・・

家でもホームベーカリーで挑戦したことありますが

全然膨らまなくて

THE お米!感がすごくて諦めました( ノД`)

11種類も入って3,980円(税込)って

かなりお得だと思うんですよね。

 

しかも、レビューを書くだけで、

 


 

200円OFFクーポン貰えるみたいです^^

 

最近は米粉スイーツも増えてきてるみたいなので、

安心して甘いものが食べたい時は

絶対米粉ですよね!

 

気になってるコメトコメです^^

 

IBSでも食べたいものを我慢したくない

 

IBSでも

美味しいもの食べたいものは我慢したくない!という思いから始まった

私の米粉パン・スイーツ探し( *´艸`)

まだまだ美味しいもの発見していきますゾ( *´艸`)

IBSだからこそ、

出会える美味しいものや新しい発見もあるはずです。

前向き、前向き、もはや、上向いてー!

考え方を変えて

暮らしていきましょうね!(^^)!