フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

便秘すぎで泣いた夜

こんばんは。

Rinkoです。

 

この前ですね、

便秘すぎて夫の前で大泣きしました。

29歳の大人がですよ・・・(笑)

 

というのも、妊娠してからすっごく便秘になりまして。

IBS過敏性腸症候群になってから

ずっとくだし気味だった私が、

もう2日出ないだけで、お腹痛いし、怖いしで・・・

 

怖い・・・?

 

そう、私、怖いんです。便秘になるのが。

痔の恐怖が蘇るんです。

痔の恐怖症。(笑)

あの裂けてからの痛み・・・

そこから3年間苦しみ、今も残る手術痕・・・

わかる方にはわかってもらえるはず!

 

そしてその恐怖と、

毎日痛いお腹と、

きっとマタニティブルーが、

全部一緒になって・・・

 

わぁぁぁ~~~~~~ん><

 

と子供みたいに大泣きしました。

自分でも怖い。

情緒が不安定すぎる。

これには夫さんももう驚き。

 

『何も気づいてなくてごめんね・・・』

 

と小さい声で言われる始末。

いや、こちらこそゴメン。

たぶん、5分くらいで我に戻り、

 

『私こそ、ごめんな。便秘で泣いて。』

 

あー恥ずかしいし情けな(/ω\)

 

 

とまぁ、

それでもやっぱり便秘が酷いので、

その日の夕方妊婦検診を兼ねて病院いきました。

(酸化マグネシウム朝昼晩2錠ずつ飲んでもダメでした)

 

そして担当の先生から、

モビコールを貰い、

すんごいまずかったけど頑張って飲みました。

 

すると朝久しぶりにスッキリ!

いや、スッキリを超えて少し痛いくらい!

すぐ解決しました。(黙れ)

まだモビコールの記事は詳しく書きます。

 

皆さまも、

便秘で泣けるわっくらいまでいきましたら、

薬を乱用せずお医者様にご相談を~。

 

溜まる前に出さなきゃ、

た、大変なことになりますよぉ~・・・

(脅しみたいでごめんなさい)

 

では、おやすみなさい。

 

Rinko