フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

【実体験】 この本に出会って、IBS(過敏性腸症候群)が軽くなりました!

こんにちは、Rinkoです♡

5年前にIBS(過敏性腸症候群)を患いましたが、

現在はだいぶ良くなりました。

昨年の3月くらいまで体調は超絶悪かったのですが、

一気に、

グンと、

症状が軽くなりました('ω')ノ

色々試した方法はあるのですが、

その中でもよく腹痛に効いたなと思う方法をお教えいたします♡

全ての人に当てはまるとは思っておりませんが、

もしどなたかのご参考になればといいなと思います('ω')ノ

 

この記事の対象の方

IBS(過敏性腸症候群)が治らない方

IBS(過敏性腸症候群)の治療で食事療法をしても良くならない方

IBS(過敏性腸症候群)で人付き合いが上手くいかない方

IBSでお困りの方は一度読んでいただければと思います^^

どうぞ~

 

私のIBS(過敏性腸症候群)の歴史

25歳の冬くらいでしょうか・・・

ふと気づきました・・・。

最近、朝、

排便後もお腹がずっとグルグルいっていることに。

そして、

それに気づくとだんだんと

朝何回もトイレにいくようになりました。

 

しかも会社に行く車の中でも

キリキリとお腹が痛くなることが増えていきました。

 

そして仕事中でもずっとお腹が痛くなる日が増え

(ピーピーの時もありますし、ガスが溜まって痛くなることも)

休みも増えていき

ついに2019年3月に会社を休職することになりました。

 

それから、

2か月間お休みをいただき、

部署を変更してもらい内勤になりました。

いつでもトイレに行ける環境になり

勤務時間もフレックス制度なのに

お腹は全くよくなることはありませんでした><

 

よくなるどころか、

腹痛により人付き合いも悪くなり

休みの日は引きこもりがちになるように・・・><

そして1か月に1度、

とんでもない腹痛がくるようになり

トイレで失神したこともあります。

(冷や汗、手の震え、目の前が真っ白になりました><)

 

その時は毎日泣き、

家族や当時の彼氏に強く当たっていました・・・

まずは自分のマインドを変えたいと決意

『お腹のことばかり考える自分が情けない』

『何度もトイレにいく自分が嫌い』

『人にどう思われているかいつも気になる』

 

と自分に自信がなく

いつも人の目を気にする私だったのですが、

ある日!

 

こんなんじゃだめだ!

 

食事療法の前に自分のマインドを変えないといけない!と

強く思うようになりました。

 

そこからは、

色んな自己啓発本を読んだり

YouTubeで講演会を聞いたり

音楽を聴いて涙したり

携帯の検索画面はいつも、

 

過敏性腸症候群 治った』

過敏性腸症候群 ストレス』

過敏性腸症候群 治療法』

 

みたいなものばかりでした・・・(笑)

 

そして調べつくして辿りついたのが、

ある過敏性腸症候群の方のブログでした。

そこで紹介されていた本を購入して、

劇的に腹痛が改善されていったのです。

 

この本に出会ったから、IBS(過敏性腸症候群)が軽くなりました!

 

そのIBS(過敏性腸症候群)が軽減された本はコチラ☟

 


 

 

心屋仁之助さんの

『まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本』です。

私が購入した時は、

文庫本がなかったので違う表紙でした('ω')ノ

 

この本、

自己肯定感がバク上がりします( *´艸`)

紹介したい部分はたくさんあるのですが、

私はコレを熟読しまくりました!

すると気持ちが楽になり、

 

今の私のままでいいんだ!

どうせ私は愛されているんだ!

 

と思えるようになりました♡

それから、心屋さんの本を見つけるたびにチェックをして

実際に購入したりしています('ω')ノ

 

この本がきっかけでなくてもOK

この本で絶対治るわけではありません。

でも人それぞれの悩みやストレスは違うわけであって

IBS過敏性腸症候群)の治し方も人それぞれだと思います。

 

その治るきっかけに出会えるかは自分の行動次第ではないのかなと。

 

例えば私だと、

この本を買って読んでみたり

家を出て一人暮らしをしてみたり(今は夫と二人暮らし)

働く環境を変えてみたり。

自分ファーストで動くようになってから

IBSの症状はだいぶ軽くなった気がします♡

 

これよさそう!これ効きそう!くらいの

軽い気持ちできっかけを探してみるのも良いと思います('ω')ノ

皆さまのIBSの症状が少しでもよくなりますように・・・

 

他にもこの本も買いました☟

一度は手に取ってほしい本です。

考え方が変わります♡