フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

【実体験】妊娠中の便秘でオシリが爆発しました。

こんばんは。

Rinkoです^^

 

えっと・・・

題名の通り・・・

オシリが爆発しました!

大噴火!

経緯をお伝えします。

どうぞ、笑ってください・・・。

 

便秘が2日続く?!

過敏性腸症候群のため、私は普段下し気味。(何回も言うが)

だからまず、1日でもウンピが出ないともう苦しいのなんの。

違和感がありありなわけです。

 

前回のブログでも申し上げましたが、

切れ痔もイボ痔も手術も経験している私にとっては

脳内が、便秘=痔になってるわけです。

(この気持ちわかる人いる?笑)

 

しかし!

妊娠中というのもあり、

幼少期時代以来の便秘に・・・

2日も出ない日が続き、

ついに3日目!

今日は出る??と頭を悩ましていたところ、

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)

 

 

きたきた、便意さんよう!

すぐトイレに駆け込むが、

お腹は痛いのに出ない。

そもそも肛門が狭くて治療している私は更に出にくい!

 

へ?

 

出んぞ?

 

------20分程経過-------

 

んんん、なんか出るかも・・・

よし、出ろ!

 

 

 

 

 

 

え( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

ピキィ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

き、切れた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、めっちゃ切れたんです(笑)

もうやっちまったというか、

この痛み思い出したーーーーー!

もう青ざめたというか血の気がひけました。

 

 

久々に座薬を使ってみるか?

もう座っても歩いても走っても(←当たり前)

痛い私はとっても落ち込みました。

 

これやばいんちゃう?

また大阪肛門科診療所通う?(前の記事みてね)

どうしよどうしよどうしよ・・・

と混乱の中。

 

いんや、しっかりせぇ、もうママになるんやろがい。

 

と頭の中で繰り返し、

冷静になり、

痛いけど原点に戻ろうと思いました。

 

 

原点とは・・・

 

そうです、

座薬とマッサージ!(大阪肛門科診療所に通っている人はわかるはず)

 

排便後、肛門の中を綺麗にするため座薬を入れ

綺麗にした後は、クリームで傷口をマッサージするんです。

(診察していない方は真似しないでね)

傷口にウンピが残っていたら

いくらクリーム塗ってもだめと教えてもらったので。

これを次の日から実践しました。

 

絶望していた切れ痔が治ってきた!

切れ痔の絶望から4日後・・・

痛みが良くなってきました!!!

よかったよう。本当に。

 

焦らず冷静に対処したこと、

正しい方法で傷と向き合ったこと、

きっと少しは成長したかな?

 

でも本当にこのまま間違えた方法で

切れ痔を放置していたりすると

ずっと治らないまま痛い思いをする人もいると思う。

特に妊娠中の便秘は本当に甘くみてはいけません><

痔になる妊婦さんたくさんいるみたいなので。

 

モビコールですぐ解決!

その後の妊婦検診で、

先生にすぐ言いました、すぐ。

 

『先生酸化マグネシウム効かず、

オシリが切れたんですけど!』

 

『あーそれはよくないね。

マグミットは便を柔らかくするだけだからねぇ。

腸を動かすモビコール出してみるね。』

 

簡単に言うけど、痛かったのよ?

 

 

そして貰ったのがモビコール☟

 

f:id:rinnrinnmaru1212:20220223183621j:plain

 

あの、凄いマズイよ。

水で溶かして飲むんだけど、

私は水が無理でリンゴジュースで飲みました。

 

腸の検査とかで使われる成分が入っているみたいで、

子供からおばあちゃんおじいちゃんも使える結構万能の便秘薬らしい!

うん。

これ飲んだ翌日ね。

スッキリでました。

はい、解決。

 

妊娠中の便秘は薬に頼ろう

妊娠中はもう、どう頑張っても出ません。

野菜やらで解決する人がいいですが、

もう頑張っても出ない~って人は、

すぐ薬に頼ろう?(笑)

 

出ない方がもっと体にもオシリにもよくないと思います。

酸化マグネシウムが効かなければ、

きっと違う薬を出してくれると思います。

なので、我慢せず、無理せず、オシリを大切に、

妊娠Lifeを過ごしましょうね!(笑)

 

ご清聴ありがとうございました。

 

Rinko