フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

【予定日まで後8日】お産が楽しみになる動画発見!

おはようございます♬

Rinkoです♡

 

予定日までいよいよ8日となりました!

38週6日目!

このブログで出会えた方お2人と

妊娠時期が被っていてかなり嬉しいです( *´艸`)

 

昨日は1週間検診で内診グリグリというやつを受けました!

 

ん~自分的には全然痛くなかったです!

よくインスタとかでは痛いよ~~~って

書いてますけど、

本当に人それぞれだなぁと。

全てを鵜呑みにするのはよくないなと改めて実感^^

 

とは言うものの!

やっぱり、陣痛・お産は怖いですよね・・・。

 

私は少し前不安すぎて

何日も続けて号泣するという

情緒不安定な時期がありました。

なにもなくても涙が止まらず

夫をびっくりさせていました・・・。

 

こ、これが

マタニティブルー???!!!

私は絶対そんなことはないと何故か

自信があったのに体調も悪いせいか

もうなんか精神的にボロボロ・・・

 

あ、でも、もうここまできたら

産むしかないので諦めてます。

諦めって結構大事。

なるようになるかぁ~って感じです、今。笑

だから今不安で押しつぶされそうな方も

きっと、うん、大丈夫です。

 

大丈夫じゃなくても

お腹に向かって

大丈夫、大丈夫、って声かけるだけで

なんだか違ってきたりします♡

(私の場合ですが)

 

そんなこんなで私の出産への恐怖を

和らいでくれた本と動画を今日は紹介したいと思いまーす✨

 

 

お産を楽しく変える魔法のことばの本とは?

じゃーん!これです♡

 


 

 

 

世界で一番幸せなお産をしよう! あなたのお産を楽しく変える魔法のことば50 [ 藤原紹生 ]

 

産婦人科医の先生が出せれている本みたいで、

私的にはすごく感銘を受けました!

 

赤ちゃんと一緒に頑張ろ~。

 

コレコレ☝

私、自分がどれだけ痛いかってことしか考えてなかったのです><

お母さんは産む時、痛いのはお腹だけだけど

赤ちゃんは狭い産道を通ってくるので

全身が痛いそうなんです( ;∀;)

 

なので、あかちゃんに頑張れ~って思うことで

一緒に赤ちゃんと出産を頑張れる気持ちになるみたい✨

 

そして無駄に力が入っていると

産道が狭くなって赤ちゃんも苦しいみたいです。

リラックスして赤ちゃんを応援する感じで^^

これは出産時に試してみようと思います( *´艸`)

 

 

 

呼吸は、ゆっくり、落ち着いて。

 

お母さんがゆっくり落ち着いて呼吸をすると

赤ちゃんにもちゃんと酸素が行き届いて

ラクなお産になるそうです^^

 

パニックになると過呼吸になってしまったり

しますもんね><

 

この言葉は、夫に、

『パニックになったら、この言葉をかけて!!』って

言ってあります。(パニックになる前提)

 

こんな感じで読みまくって

いつも傍においてあります('ω')ノ

それぞれの考え方があるとは思いますが

私には合っていた本だなぁと思いました♡

 

お産が楽しくなる動画とは?!

私が友達から送ってもらった動画です^^

youtu.be

 

見れるかな?

一回見て欲しい!

赤ちゃんの気持ちになって

出産をするという新しい考え方です✨

 

私はこれ見て号泣しました!

本当に素敵な動画でした!

いや、ほんとみて欲しい!(しつこい)

 

 

【おまけ】陣痛の乗り越え方の動画

 

ちなみにこれも見てます☟

youtu.be

もう知ってるかも?

 

陣痛が来た時にする姿勢だとかを

めちゃくちゃわかりやすく教えてくれてます^^

 

まぁ、こんだけ書きましたけど!

怖いのは怖い!(おい)

 

でも、

産むのは母親の私しかいないし

この子に会えるっと思ったら

なんだか頑張れそうです✨

 

来るときがきたらどうにかなる!

 

頑張ろうと思います^^

少しでも皆さんの不安がなくなりますように✨

 

Rinko