フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

【予定日まで24日】最近のオシリ事情

こんにちはー!

Rinkoです♡

 

出産予定日まで24日となりました( *´艸`)

最近はもうソワソワしてます・・・

早く出てきて欲しいけど、

陣痛が怖い・・・

そんな毎日です。

 

いっぱいいっぱい考え込んでしまうんですけども

夫にドバーーーーーーーーーッと愚痴ると

スッキリしてもうどうにでもなれぃ!ってなっちゃいます。

 

単純なのか、

壮絶な痔や腹痛を経験して、

吹っ切れているのかわかりませんが💦

 

出産時に痔にならないことだけを祈る!!!

私はそれだけです。(笑)

 

今のことろ、便秘にはよくなりますが

あの大敵だった酸化マグネシウムに助けられ

なんとか1日1回は出せていますー!

キウイもよく食べるし、

最近たまねぎを料理に使ったらよく出る気がする。

 

お尻も痛いんだけど(固いから)

出すときに、

フゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーって

息を吐きながら出してます。

 

これね、

出産のときもいいらしい✨(笑)

 

うんぴと出産を一緒に考えるなんて

なんて下品なワタクシなんでしょう。

 

 

でも出産時も、

 

・力を抜く

・息をゆっくり深くだす(30㎝先のロウソクを消す感じ)

・いきんで!と言われるまでいきまない

 

が大事らしいです。

今日YouTubeで見ました。

そのまんまを書いてます。

 

でもこれってうんぴするときも一緒じゃない?

力を抜いて、

息を吐きながら、

うんぴが出ない時はいきまない。

一緒一緒♬

 

毎日意識してるから大丈夫ダァ~と

今さっき思いました。

 

頑張りすぎず、力を抜くことが大事。

 

赤ちゃんにもオシリにも優しいお産になればイイナ♡

では!また👋

 

Rinko