フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

【痔の治療】治らない切れ痔に、酸化マグネシウムは危険?!

こんにちは、Rinkoです( *´艸`)

 

治らない切れ痔のあなたに

知っておいてもらたいことがあります!!!

 

絶対1回は見てほしいこの記事

私の実体験からなので、

もし同じような人がいれば幸いです・・・。

 

 

 

この記事の対象の方

・切れ痔がなかなか治らない人

・切れ痔でずっと病院に通っている人

・酸化マグネシウムがないと生きていけない人(オシリが切れるから)

・切れ痔がなんで治らんねん!とイライラしてる人

レッツゴ~♡

 

切れ痔の治療で酸化マグネシウムを処方されていませんか?

私の大敵だった酸化マグネシウム

酸化マグネシウム 錠剤 に対する画像結果

病院で貰っていませんか?

私はめちゃくちゃ貰っていました。

むしろ、

酸化マグネシウムがないと生きていけないほどでした。(笑)

私の場合、

いぼ痔⇒手術⇒切れ痔(いぼをきれいに取りすぎて肛門が小さくなりました)

で、ずっと病院に通ってましたが一向に治らなったのです。

そこで出され続けていたのが、酸化マグネシウム

便が固いと切れるから気を付けてね~と

言われたいたため飲んでいましたが、

固すぎない普通の便でも切れるようになったのです。

そう・・・

なぜなら・・・

酸化マグネシウムを使いすぎて

肛門が狭くなったのです!!!

再び切れるのが怖い

酸化マグネシウム飲み続ける

形のない便を出すようになる

普通の形ある便を出すと切れる

この負のスパイラルに陥ってしまったのです・・・。

 

切れ痔を治したいから、酸化マグネシウムを止めました。

もう、この病院ダメだ・・・

悪化する一方だ・・・

よし、

もう大阪肛門科診療所へ行ってやる~!

と遠方の病院へ行きました。

大阪肛門科診療所の詳しいレポはコチラ☟

utinootto.hatenablog.com

ドキドキして行くと、

すぐ先生に、

 

『今日から酸化マグネシウム飲むのはやめてねー!』

 

と言われました( ゚Д゚)

 

『軟便の出しすぎて、肛門がすごく狭くなってるよ!

やっぱりね。

出始めで切れることも伝えると、

本来出さないといけない便が肛門に残ってるから

次の日その便が固くなって切れるらしいです><

初耳!!!

これを出残り便と大阪肛門科診療所では言ってるそうです。

肛門に残った出残り便は

水分を吸収しないので翌日には固くなるそう。

なんだか全て納得。

そして肛門も狭い私は、

 

『今は、痛くても切れても血が出ても、

踏ん張って形あるウンチを出してね!』

い、痛くても?

き、切れても?

ち、血が出ても?(しつこい)

恐怖でしたが

この切れ痔を治すために先生のいう通りに

することにしました。

 

酸化マグネシウムを止めて

痛くても形のある便を出す。

そして、

座薬(これは診察してもらって出された座薬です)で

肛門に残っている出残り便をキレイに出す。

そして、そして、

肛門マッサージ!(病院で教えてもらいました)

 

飲み薬には一切頼らない方法で治すことに決めたのでした。

 

酸化マグネシウムを止めて切れ痔は完治したのか?

結果・・・

 

 

 

完治しました✨

時間はかかりましたが、

治りました。

酸化マグネシウムはその日から使っていませんでした!

ずっとこの先、

ベチャベチャで細い便しか出せないんだ・・・

酸化マグネシウムを飲み続けないといけないんだ・・・

思っていたので怖かった半面、

薬に頼らずに治したい!!!と強く思い

諦めず頑張りました。

でも痛かった・・・

肛門が普通の大きさに戻るまでは・・・

痛かった・・・(笑)

脅してません、本当に痛かったんです。

何度も泣きました。

でもここを乗り越えないと・・・と思い

もう毎日必死でした( ゚Д゚)

 

治らない切れ痔の人は今の治療法が合っているのか疑おう!

切れ痔になってから約7カ月・・・

細い便を出し

肛門に負担を一切かけない日々を繰り返し

治った??!!と思ったら

少し太い便が出るだけで

また激痛&切れまくるの日々・・・。

「治った?!詐欺」に引っ掛かりまくる日々でした。

自分で今の治療法に疑問を持たず

先生にも会えていなければ

肛門の狭すぎで手術するところでした。

もう恐怖。

地元の病院では、

「そんなにせまくないよ~」

と軽く言われ、

軟らかい便を出すという治療法で

酸化マグネシウムを大量に出されたのに( ゚Д゚)

病院が違うだけで、

こんなに言うこと違うの?と、

怒りと恐怖で発狂しそうになりました。

しかし今は、

酸化マグネシウムや便秘薬を使わず

バランスの良い食事

適度な運動

少し多めの量のヨーグルトやサプリ

ちゃんと過ごせています。

※現在は妊娠中のため産婦人科から酸化マグネシウムが処方されています。

使わない方が切れ痔も治ってきている感覚があったのです。

治っている実感がありました。

結果が全てです。

もちろん、

酸化マグネシウムを使って切れ痔が治った人が

大半だと思います。

しかし!

使い続けても治らない慢性切れ痔の方は、

一度今の治療法を疑ってみるのもアリだと思います。

私みたいに長い期間、

苦しい思いをしてほしくないので、

少しでも疑問を感じたのであれば、

諦めず治療法を変えてみるのもいいかもしれません( *´艸`)

素敵なオシリLifeを・・・♡

大阪肛門科診療所の先生が出している本です☟