フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

あけましておめでとうございます!

あけましたー!!!2019年!!!

早速、12月31日から体調を崩しました・・・Rinkoです。笑

 

もともと便秘気味で、いつも固い便しかでない私なのですが・・・

ビックリすることが起きたのです(+_+)

 

風邪を引いてしまったのですが、

体はだるくなく、喉だけが異常に痛いことになりまして、、、

行きつけの耳鼻科に行ったのですヨ。

そしたら、抗菌薬の錠剤を2種類いただきました。

朝昼晩きちんと飲んで、飲んで、飲んで、

事件が起こりました。

 

飲み続けて3?4日くらいの時、

すんごい下痢になってしまったのです・・・・

お腹も痛いし、オシリも痛い・・・(笑)

もしや胃腸炎??

と思っても熱もないし、体もだるくない・・・

ただただ下痢なだけ・・・

 

なんでーーーーー?!?!?!

 

と思いそのまま年が明けてしまいました。

しかし、なかなか治らない軟便。

軟便がいきなり続くのはおかしい!と思い

3日だったので救急センターへ・・・

診断は、

「胃腸炎ですね。

 

 

 

やはりーーーーーーーーーーー!

 

 

 

でもね、熱もないし、体もだるくないのよ???

 

まだまだ心配性の私は4日の仕事初めの日も

出勤前にやっと普通の病院へ。

 

すると、

 

 

「耳鼻科で、なんの薬もらったの?もしかして抗菌薬?」

 

「は、はい。(なんでわかる?」

 

「あーじゃぁ、それだね。抗菌薬は腸内のいい菌までなくしてしまうから飲まない方がいいよ。ただの風邪は日にちがたてば治るからね。」

 

 

えええええええええ。

なんと薬の副作用で下痢になっていたなんて。

下痢止めと咳どめをもらって、

何日か軟便が続いたあと、

いつものカチコチ便に戻りました(笑)

 

 

下痢は嫌だけど、

軟便の方がお尻はあんまり痛くなかったので

やっぱり私は固い便が原因なんだよなぁ~と再確認しました。

 

 

もうね、体調不良にはなりたくないと改めて思いました。

健康な体作りが本当に大切。

よし、加湿器買いに行こう(笑)

 

ちなみにオシリの調子はまずまずです。

座薬を入れるとお腹が痛くなるので、

最近夜に入れています。

なんだか夜に入れた方が朝スルッとでてくれるような気がします。

気のせいか??

 

これからも試行錯誤で頑張りたいと思います。

今年もたくさん笑える年にしたいです!

 

よろしくお願いします! 

 

               Rinko