フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

最近の切れ痔の様子は・・・

ひっさしぶりの更新です^^笑

実はもうね、腹痛がひどかったのです。

毎日。

毎日使っている座薬のせいかな・・・とも思ったのですが、

多分、腸内環境が悪いのだと思います。

座薬を夜入れる日でも日中お腹がパンパンに膨れるし

かといってガスが出るわけでもなく

鈍く、地味にいた~いのが続いていました・・・

 

大阪肛門科診療所の先生には夜座薬指しても痛かったら

内視鏡した方がいいよと言われてしまい・・・

まずはレントゲンをとってもらうことに。

 

すると、

毎日出してるつもりが、

めっちゃガスとうんち溜まってました・・・(笑)

特にガス!

私肛門がせまいせいか、(現在治療中)やっぱり

ガスが出にくいみたいで、

座薬でガスが溜まりに溜まっていたみたいです><

 

プラスうんちもちゃんと出ていなかったため、

私のうんちはいつも黒い!(食事中の方はいないよね?)

腸内環境から改めてみることにしました。

 

野菜や味噌汁は積極的にとり、

いろんな体にいいサプリも試し、

本当に試行錯誤した結果!・・・

 

最近は、「米麹水」で治まっています^^

まだ初めて1週間くらいなんですけどネ(笑)

便秘はなかなか治りませんが、

お腹の痛みが少ないように感じます^^

 

500mlのお水に乾燥米麹100gを8時間つけて飲むだけ!

便秘解消にいいとTVでしていたのを、

私の父がわざわざ教えてくれました(*^^)v

 

一週間してみて、

便通はそこそこ良くなってきている気がします^^

そしてお腹の調子もなんだかいい感じ^^

 

頑張って調節しながら続けてみようと思います(^u^)

 

いい排便こそが、切れ痔を治すのに一番の近道だと思います!

 

 

頑張るぞー!

ブログの更新も頑張るぞーー!!(笑)

 

                    Rinko