フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

切れ痔になってよかったこと。

逆にね。

逆に「切れ痔」になってよかったこと・・・

イボ痔になって、

手術でイボとって、

それで肛門狭くなって

切れ痔になった私が、

よかった!!!と思うこと。

 

 

 

 

ない。

 

 

 

 

ないよ、ないよ、ないよ、

いいことなんてナイナイ。

こんな痛くて大変な毎日

送りたいという人がいたら奇跡だもん。

 

でも、

その中でもしぃて言えば・・・

いい先生に出会えたこと。

そして、

自分の腸内環境がよくなったこと。

 

 

 

これくらいだと思います^^

まずは、スバラシイ先生に出会えたことは私の中で大きいです。

「大阪肛門科診療所」自由診療で保険が効かないという

ことで、初めはいくことにとっても躊躇していました。

HPをみては、

 

高い・・・

 

遠い・・・

 

でも・・・

 

の繰り返し(笑)

 

 

 

でも、

 

何回も切れ痔を治している人、

手術後なかなか治らない人、

オシリに違和感がずっとある人、

 

もう迷わず行ってほしいッ!

少し費用はかかるけど、

それからずっと永遠に肛門科に行くことを思えば

さほど変わりはないと思います。金額的には。

 

そして、とても優しくて丁寧な先生に出会い

ちゃんとした未来を見据えた肛門に育ててくれます(笑)

だからこの先生に出会たことは私の中で大きいです。

本当に、病院、先生選びって大事です。

 

 

後は、腸内環境が良くなりました!

 

まだまだお腹がグルグルな日や

鈍い痛みがある日はありますが、

腸内環境のことを考える機会が多くなりました。

 

ヨーグルトや牛乳が便秘に良いわけではないこと。

お腹に水分が足りてないとお腹が痛くなること。などなど

たくさん研究したり調べたりするようになりました。

 

いいウンチは切れ痔の治療には

必要不可欠なのです!!!

 

柔らかすぎても

固すぎてもダメ!

 

いいウンチを出すために、

腸内環境を良くする!!!

 

すると切れ痔も体調も良くなるわけです^^

 

でも特別なことは一切していません。

お腹の動きが悪い時は、BB536(整腸剤)を飲んだり

お腹がグルグルいってる時は冷やさないように

腹巻や暖かいお風呂にゆっくり入るなど

誰でもできることをしています^^

 

ネット検索や本もみたりして、

自分のカラダとちゃんと向き合えているのは

切れ痔になってよかったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でももうなりたくはないです。

 

 

 

 

 

(笑)

 

            Rinko