フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

ストレスに負けた私のお腹。

えーっと、

最近、腹痛と鼓膜炎でダウンしていました。

もうお腹が痛いのが毎日続きまして・・・

ウンチは便秘でもなく下痢でもないのですが、

排便後、カ・ナ・ラ・ズ腹痛がしていたのです><

 

今、通っている肛門科で

肛門に溜まっている便を出し切る!ということで

毎日排便後に座薬を入れているわけですが、

それが原因?!?!と思い、

大阪まで行くのは遠いのでまずは近くの胃腸科へ行ってみました。

 

結果・・・

 

 

 

 

 

過敏性腸症候群だということになりました。

要はストレス!

けど、ストレスや緊張でお腹がキュルルルルr~~とか

なったことがない私は診断に納得がいかず違う病院へ。

 

が!

 

そこでもまた過敏性腸症候群とのこと。

大阪の肛門科の先生が言ったいたとおり

出されている座薬は肛門に効くので

お腹が痛いのはただ私の腸内環境が悪いからだそうです><

 

 

ストレスというか毎日イライラしえる私。

ウザイ上司に

平気で不備だす同僚に

寝ぐせも治せない男たち・・・

職場で女が私だけだというのもあり

イライラすることは多いんだろうと思います。

 

でもそんなお腹が痛くなるなんて、

なかったのに!!!!!

 

とまだまだ納得できず、今度は婦人科へ子宮も検査。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり異常なし。

 

 

 

 

 

 

そこでやぁ~っと、

 

私のお腹はストレスに負けてる!!!!

 

 

と確信しました。

お腹を抱え込んでしまうほど痛い日もあります。

それをなんとか治したい!と思い、

最近は色々食生活や普段の生活に気を使うようになりました。

 

大阪の先生に牛乳とヨーグルトをやめてみて♪というアドバイス

いただいたので実践し、(毎日ヨーグルト2つ、牛乳1杯飲んでました)

必ずお味噌汁を毎日飲み、

なるべく早く寝て、

なるべく暖かい飲み物を飲み、

そして、

なるべく、

考えすぎないこと。

 

私考えこむと寝れない癖があるので

なるべくでいいから、

考えない。

 

 

 

 

 

 

色々考えない。(笑)

 

 

 

 

 

すると最近、痛くない日が増えてきました。

え?早い?

あの痛すぎる2カ月はなんだったのだろう???

少し気をつけるだけで、

劇的変化を遂げた私のお腹。

 

やはり乳製品をやめたのがよかったのかな・・・

それで治ったとしたら大阪の先生神やん・・・

 

 

まだまだ完治はしていないので、

ストレスに負けないお腹を目指して頑張りたいと思います!

 

 

 

 

あ、肛門は、

相変わらず痛いです。毎日。

 

 

                     Rinko