フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

『適度な運動』と『バランスの良い食事』が切れ痔を治す近道だ!

 

今日は仕事がお休みでした。

ダラダラ過ごしたいですが、

毎日続けてますよー。

『大阪肛門科診療所』の先生を信じて、

「座薬」「肛門マッサージ」

そして今日は、

排便がいい固さ(歯磨き粉くらいらしい)

スンナリ出てくれたので、

排便後の痛さも早く治りました。

 

ヨシヨシ。

 

 

オシリの調子がいいので

桜を見に行ってきました

 

f:id:rinnrinnmaru1212:20180328200916j:plain

 

ほぼ満開!

 

東京の方だけかと思いましたが

私の住んでる田舎も綺麗な桜でいっぱいでした。

でも早すぎじゃないか?

お花見ツアーとか申しこんでる人どうなるの?笑

 

桜で癒され、駐車場も少し遠くに止めてウォーキング。

ストレスと運動不足は便秘に大敵ですからね。

でも腿の付け根が痛くなりました。

 

どんだけ~

 

普段運動していないのでよくわかります。

 

 

でもね、

少し前から思ってたんですけど、

 

運動をしている時の方が切れ痔が痛くないんです

 

排便時と排便後は痛いです。

運動し始めも痛い。

でも、

運動をずっとしだすと、

痛みが和らいでくるのです!

 

いぼ痔の手術の時、

運動は1カ月は控えて下さいと言われましたが、

切れ痔の治療では、

控えて下さいなんてひとことも言われません。

なので、便秘解消&いいウンチを出すためにも

適度な運動は必要だと思うんです。

 

最近、事務職のOLさんに「切れ痔」患者が増えているそう

これもやっぱりずっと座って体を動かさないと

肛門に負担が多くなりうっ血しやすくなるそう><

それに加え、

運動せず、便秘になり、

ウンチが溜まったまま座り続けると・・・

 

おそろしぃぃぃ~~~~

 

なので、

『適度な運動』『バランスの良い食事』

切れ痔を治すための近道なのです

 

当たり前と思っているこの2つが

結構、なかなか、難しいんですよね。

 

『適度な運動』は、事務職の私にとっては本当に難しい。

仕事の後ジムや歩くのもめんどうだし・・・笑

なので、

『運動』というよりは、

『体を動かす』ことを常に意識して、

生活していこうと思います^^

 

『バランスの良い食事』は、

とりあえず便秘にならないようにするため!

自分に合った便秘解消の食べ物を発見して

歯磨き粉の固さのスルルルンッと出るウンチ

目指したいと思います。

固すぎず、軟らかすぎないウンチは切れ痔には必要不可欠です!

 

便秘解消って、肌の調子も良くなるしね。

ストイックにはなりすぎないように、

楽しくやっていきましょう。

 

                      Rinko