フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

切れ痔やイボ痔が治らなくても大丈夫。死なないから!

昨日と今日、

切れ痔の調子が久しぶりに悪すぎて、

更新できませんでした。

すぐ仕事から帰って寝てました。

 

下痢も辛いけど、便秘もつらい。

 

出そうなのにでないまま日中過ごすのがとてもしんどい。

あ~

出したいときに出す

ことがどうやってもできません。

会社で排便できません。

 

できなくない?(笑)

 

でも、頑張らねば。

どこでも出せるようトレーニングしなきゃ。

便が残ったままの肛門は、

切れ痔やイボ痔を悪化させます。

自分のお腹に正直に、トイレに行きましょうね!

 

でも、

そう口では言えるけど、

自分が切れ痔の状態がひどい時は

なかなか人に優しくできません。わたし。

優しくどころか、八つ当たりしていました。

 

「痛い」

「しんどい」

「辛い」

「治らない」

「何がいけないの?」←わかるわけない。

 

等々、彼氏にメールをしまくっていました。

ごめん。

彼氏。

でも、優しい彼は、

 

「大丈夫、治るから」

「大丈夫、焦らず治療しよう」

「大丈夫、良くなってる」

 

と、「大丈夫」をどんな時も言ってくれます。

ありがたい、

そして、自分が情けない。

 

切れ痔って、

ずっと痛くてしんどくて

朝の排便でその日一日が決まっちゃいますよね。

それが嫌で、八つ当たりをしまくっていました。

 

でも、

よく考えてみて。

「切れ痔」「イボ痔」

必ず治る病気です。

 

「イボ痔」「イボ」もほとんどは良性の腫瘍。

 

すぐに死ぬ

 

ってことはまずないです。

イボ痔の中でも色々な種類の症状があるみたいですが、

私はイボ痔時代、地元の病院の先生に、

 

「イボ痔はとらないと、死ぬわけじゃないから

取らなくても大丈夫ですよ。

ただ、取ったら楽になりますというだけです。」

(楽になってないけどな!)

 

と言われました。

だから、

まだ治療続けているのに痛くても

まだなかなか治らなくても

まだ本当に自分に合う治療法に出会えてなくても

必ず治りますから、

大丈夫です!!!

 

私は今、「大阪肛門科診療所」

やっと自分に合うのではないかと思える

治療法に出会えました。

出会うまでに約半年くらいかかりました。

そしてまだ、

治療中で完璧には治っていません。

切れ痔になってもうすぐ1年きます。

 

なので、

焦らず、ストレスを溜めず、落ち着いて、

ゆっくり治していきましょう☆

 

必ず治して、

二度と「痔」にならないよう、

フワフワオシリを目指しましょう☆

 

 

大丈夫!!!

 

               Rinko