フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

切れ痔の調子が良くなってきた?!

最近、オシリの調子がいいRinkoです。

毎日、

肛門マッサージと座薬を頑張っております。

 

マッサージは相変わらず痛いんですが、

痛みが治まるのが早くなった気がします。

 

そこで、今、私が生活の中で特に気を使っていることをご紹介します!!!

 

その1

ご存じの通り、肛門マッサージと座薬を毎日根気よく続ける

 

その2

キウイを毎日1個食べる

2つに切って、それぞれ中をスプーンでくり抜き

そこにそれぞれスプーン1杯分のオリーブオイルを入れて食べる

f:id:rinnrinnmaru1212:20180815204108j:plain

こんな感じ

 

その3

味噌汁を必ず毎日食べる

 

その4

水分、水をたくさん飲む

 

くらいですかね~。

後は、排便時に息を吐いて肛門に負担をかけないことカナ。

 

とりあえずこれで調子がいいので

毎日続けています。

水分は、ですよ。

ジュースとかお茶とかはではないです!

です!

大量に買っています、水(笑)

家に本気でウォーターサーバーをつけようか考え中であります。

 

この調子で頑張るぞーーーーー!

 

              Rinko