フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

切れ痔治療を始めて、1年2カ月を過ぎた今の状況。

今の状況・・・

 

痛いです。

 

 

まだまだ痛みます。

けど、この前「大阪肛門科診療所」に行った時、

「もう切れているところはないよ。狭いだけ。」

と言われたので、

私は切れ痔ではないのかもしれません・・・

 

出す時と出した後が痛みます。

やはり狭いから。

私の場合、

切れ痔をくりかえして狭くなったのではありません。

イボ痔の手術の瘢痕と、

手術後に酸化マグネシウムを使いすぎて、

私の肛門は狭くなりました。

 

 

まだ、固く太いウンチを出すと痛むしなかなか出てきてくれません・・・

もう一年もたつのに・・・

 

手術をすることも考えましたが、

先生に、

「一度、イボの手術をしているからあまり肛門を傷つけたくない!

もうちょっと頑張ってみよう!」と言われました。

 

 

先生の親身になってくれる言葉や気持ちはとってもうれしいですが、

最近、

本当に治るの?

痛みが全然変わらない・・・

と落ち込むばかりしています><

 

 

本当に言いたい・・・

切れ痔を繰り返している人は、すぐ病院へ!

イボの手術をした人は、酸化マグネシウムは程々に!

肛門が狭くなるのって本当に大変。

なかなかひろがらないし、

なかなか痛みも治まらない。

 

 

でも、「大阪肛門科診療所」の先生を信じて!

頑張るしかないです。

もちろん、最初に行ったころより広がっているし、

この1年と2カ月便秘薬を使わなくてもウンチはちゃんと出せています。

酸化マグネシウムなんて必要なかったのです。

私には・・・><

く、くやしい・・・(笑)

 

悔やんでもだめですよね。

よし、頑張ろう!

 

 

               Rinko