フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

【痔の治療】大阪肛門科診療所に行ってきました。その④

おはようございます。Rinkoです。

4回目、行ってきましたよ!

もう正直不安だらけでした><

うっ血する痛みがあるし、

排便時、排便後は痛むし。

 

でも、言われたことは一日もかかさずやってきたので

先生と自分を信じていざ診察へ行きました。

本日もWEB予約です^^

そして彼氏さん(当時の)のお休みの日に予約したので、

車で行きましたー!

やはり、新幹線は高い・・・。

 

 

大阪肛門科診療所の診察(4回目)

今日は比較的空いていて、そんなに待つことなく呼ばれました。

でも曜日によってはかなり待つこともあるので、

本や暇つぶしできるものを持っていくことをオススメします^^

でも長い待ち時間も、先生のお顔を見るだけで

忘れちゃいますけどね。

だって、すごく安心できるんですよ。

先生の笑顔と先生の優しい声で(〃▽〃)

私が、

肛門マッサージが最近痛むこと

時々うっ血する痛みがあること

排便時と排便後の痛みが取れないこと

などなど気になることを全部言うと、

 

『痛いのは肛門が広がっている証拠です!

酸化マグネシウムを使い続けたりして

肛門を狭くしていた期間くらいは

同じ期間が必要ですよ~!

まだ2カ月だから、大丈夫!

 

と優しく言ってくださいました。

私が、

切れ痔になって酸化マグネシウムを使い

柔らかすぎるウンチが出していた期間は・・・

約半年!

なので半年は治療に必要なんだと

思いとっても安心しました。

焦っちゃだめなのね。

ゆっくりじっくり。

そして、肛門鏡で診察です。

 

『あ、前よりだいぶ広がってるよ~!!!

痛みもそんなに気にしなくていいですよ。

切れてるのは表面上に亀裂が入っているだけで

大丈夫です!!

や、や、やったぁ~~~

ずぅーっと、ここ2週間ほどブルーな気分で過ごしていたので

先生のお言葉で本当に心が明るくなりました。

まだ治療途中だから、痛いのは当たり前!

焦ってもいいことはないなぁと痛感しました。

そして、

 

『次は2カ月後でいいですよ。

それでよくなってたら3カ月、半年と伸ばしていきましょう。

 

と言われました。

うれしい~

大阪にくるのは楽しいけれど、

やっぱり保険が効かない治療費や交通費を考えると

1か月に1回は厳しいかなぁと思っていたので。

受付の方も優しく、2か月分の軟膏と座薬を処方してもらい

今回の診察は終わりました^^

 

大阪肛門科診療所に行った感想(4回目)

ずっと切れ痔の切れている傷を治すことばかり

考えていた10カ月前の私に言いたい。

傷を治す前に、肛門を広げろ!

と。(笑)

そして、

肛門を広げて、ウンチを出し切ること。

傷を治すことよりも

そのなぜ痛いのかという原因を

教えてくれた大阪肛門科診療所に感謝です。

そして、大体の治療の期間を伝えてくれるところにも安心できます。

あのままずっと、

 

酸化マグネシウムをっていたら・・・

ステロイド入りの軟膏を毎日使っていたら・・・

 

もう恐怖です。

 

そして、治らないまま再手術をしてたかもしれません。

病院選びって本当に大事です。

 

本当に患者さんのことを考えてくれていたら

何回もだらだら通っていることをおかしい

思ってくれるはずです。

 

また、当たり前のことですが

バランスの良い食事と適度な運動もとても大切です。

治らない痛み、変わらない現状を送っているだけでは

何も変わりません。

 

少し勇気を出して、病院探しをしてみるのもいいと思います^^

大阪肛門科の佐々木先生が書かれた本です☟

痔で悩む方には最強の1冊です!