フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

【痔の治療】「大阪肛門科診療所」へ行ってきました。その②

 

こんにちは、なっかんです。

大阪肛門科診療所に初めて行ってから、

2週間後の診察へ行ってきました。

※当時2018年3月でしたのでコロナは無関係です。

絶賛切れ痔中での2回目。

前回教えて貰った自宅での治療の成果は少しでも出ているのか?

ドキドキしながら行ったのを今でも覚えています・・・。

今回は新幹線で。

交通費かかるぅ~。

 

 

大阪肛門科診療所の診察(2回目)

前回診察受けてから2週間後。

現状としては、全然良くならずのまま・・・

しかし!

排便後の座薬

肛門マッサージ

毎日徹底してきました。

言われた通りに。

 

でもね、

やっぱり出始めが痛いし、

排便後の座薬が裂けてるところに入って

めちゃくちゃ染みるんです。

座薬を使って、

出残り便を出さなければいけないみたいなんだけど・・・

どうしても痛む・・・

なので、

やっぱり手術しましょうって言われるのを

覚悟して行って来ました。

再来の予約はWEBから予約しましたが、

うーん、

 

結構待ちました。

 

座るのも痛むので、少し苦痛。

でもそれより、患者さんがめちゃくちゃ多いことにビックリ!!!

皆同じ悩みを抱えてるんだなー。

 

保険が効かないのにこんなに多いということは

本当に信用されてる良い先生なんだと思います。

 

水曜日は女性専用で(HPをみて確認できます)

男性は一切院内に入ることが許されません。

こういう配慮はとっても嬉しい・・・♡

そして番号で呼ばれて、

やっと先生に再び会えました!

 

『どうー?せまいの痛かったでしょう。

マッサージと座薬頑張ってる?

 

と、とってもチャーミングな笑顔で迎えてくれました。

酸化マグネシウムを一切使っていないことを伝えると

めちゃくちゃ褒めてくれました。

この歳で褒められるってなんか嬉しい(笑)

まだ、出始めが痛いことや出ない時は気張っていいのか等

たくさん質問をしたあと、いざ、オシリを診察。

 

『あ、前よりは広がってるけど、まだ狭いね。

ちょっと今日もひろげとくよ

痛いけどね、広げとくからねぇ

 

と、グッグッグッっと肛門を広げる機械と先生の指で

めちゃくちゃ広げられました。

い、いたぁ~い( ノД`)

『このまま、マッサージと座薬を続けてみて!

痛くても血が出ても、気張って太いうんちをだしてなー!

座薬は下剤じゃないから、出残り便があると感じた時は

何回でも入れていいからね。

 

痛くても、血が出ても、、、、ですか。(笑)

し、信じて頑張ろうと思います。

 

次は本当は3カ月後でいいんだけど、

ちょっと診たいから1カ月後にきてね。

 

といわれ、少し安心。

また2週間後ね、と言われたらちょっと金銭面が・・・と思っていたので。

これでまた、座薬と軟膏を貰って2回目が終了しました。

 

大阪肛門科診療所に行った感想(2回目)

今までの肛門科の先生とは、

ほぼ逆のことを言われるので、

すごく戸惑いがあります。

ですが、

自分の肛門が狭くなって細い便しか

出すことができなくなっていることには実感がありました。

地元で行った肛門科には、

肛門が狭いなんて一言も言われなかったのに。

本当に病院選びって大事。

このまま、酸化マグネシウムを使いまくっていたら・・・

このまま、細い便ばかり出していたら・・・

もっともっとひどい状況になっていたかもしれません。

考えただけでもゾッとします。

本当にこの病院に来てよかった。

今、

酸化マグネシウムや大量の軟膏を毎回もらっているあなた。

ちょっと待ったぁ~!

 

 

本当に酸化マグネシウムが必要ですか?

肛門が狭くなっていませんか?

 

一度今の治療法を疑ってみてはいかがでしょうか。

切れ痔で毎日苦痛のそこの君~!

絶対治るので、一緒に頑張りましょう( *´艸`)

大阪肛門科診療所の佐々木先生が出された本です☟

1冊持っていればもう安心です^^