フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

あなたの肛門狭くなっていませんか?

 

「肛門 せまい」というワードで何回検索したことか・・・

 

イボ痔の手術酸化マグネシウムの乱用で

私の肛門はすんごく狭くなっております。

だから、ちょっと太い便が出ただけで痛いのなんの。

 

ここ最近、太い便がよく出てとっても肛門の調子が悪かったです。

切れ痔な上に太い便。

もう、地獄。

もともと肛門の筋肉が発達しているせいか、

私の肛門はちょっと狭いそうです。

それに加え、イボ痔の手術で更に狭くなり

手術後も痛いので酸化マグネシウムを使って

便を超柔らかくして鉛筆くらいの太さで毎日出していました。

 

この、手術後の酸化マグネシウムが大きな大きな間違いでした。

 

 

イボ痔の手術をした後は、

少し肛門が狭くなることがあるそうで、

痛みを我慢しつつ便を出さないといけなかったんです。

 

出なさすぎて酸化マグネシウムを適量使うのはいいそうですが、

私は、

便秘が怖くて痛むのが嫌で

手術後永遠と7カ月も酸化マグネシウムを朝昼晩きっちり続けたせいで

人差し指も入らないくらいの肛門になってしまいました。

 

(通常の肛門は人差し指は簡単に痛みもなく入るそうです・・・)

 

なので、

「大阪肛門科診療所」の先生に、

 

「肛門がせまいよ!!」

 

と、言われた時にはやっぱりかぁ~~~!と思いました。

 

「酸化マグネシウムはやめてね!!」

 

と続けて言われて、ちゃんと便が出るか心配だったけど

もう使わなくていいんだ・・・と少しうれしかったのを覚えています。

 

それからは、

 

「痛くても形のある便を出してね!」

 

と言われて

毎日頑張っているのですが、

肛門がまだ狭いので

少し太い便や固い便がでると痛い痛い・・・。

でも、

意地でも酸化マグネシウムは使いたくない・・・。

 

なので最近は、

食べ物サプリ健康的に便を軟らかくする方法を試行錯誤しています^^

 

健康的に、ココが大事です。

 

健康的な便の固さは歯磨き粉くらいの柔らかさだそうです。

よって、柔らかすぎても切れ痔が悪化してしまうだけ。

便秘薬等も一切使ってません。

 

なので昨日、

便を軟らかく健康的な太さで出すだめに

効果的な方法を調べて早速実践してみました(笑)

 

とりあえず、方法は3つ

なんでもかんでもやって下痢になったりしても嫌なのでネ。

 

 

 

1.ゆっくり散歩を25分

 

2.プルーンを2粒

 

3. BB536を3粒  ←これはもう3年くらい毎日続けています^^

 

 

 

 

 

そして、今朝。

 

めーっちゃいい感じに出せました。

もちろん、痛みはありますがトイレで悶絶することなく出せました!

 

たまたまかもしれないですが、

どの方法も健康にとってもいいことですし!

ちょっと続けていこうと思います^^

プルーン食物繊維もたくさん入っているし便秘解消には

最高の食材!!

そのままだと食べにくいのでヨーグルトに入れました。

 

BB536はどんな時も毎日2、3粒飲んでいます。

 

f:id:rinnrinnmaru1212:20180502205821j:plain

 

これを飲んでから便秘はほぼありませんし、

下痢になったりお腹が痛くなることはありません

本当に手放せないんです(^-^)

 

ちなみに私が飲んでいるのはコチラです!

 

 

 

しかし、

本当に効くのぉ~~~

ちょっと初めて買うにしては高い・・・

と思っている方には、

コチラもオススメ!!!

 

機能性表示食品のビフィズス菌サプリ、ビフィリゴ10000

 

定期購入限定ですが、初回購入なんと990円(税抜)!!

2回目以降は通常価格ですが、

通常よりも20%安く購入できるそうです☆

ほぼ同じ成分なので

コッチも気軽に試してみるのもいいかもしれません^^

 

私みたいにもう何年も飲み続けている人もいるみたいです(*^_^*)

 

便秘薬でもないし、下剤の成分も入ってないし、

肛門科の先生からもそれは飲んでいいよとお墨付きです

 

 

狭い肛門や切れ痔には、

形あるイイウンチが一番効果的なのです!!!

 

切れ痔が慢性化して、太い便がだせないなぁ~

イボ痔の手術後、便が出しにくいなぁ~

と思っているあなた。

 

狭くて痛いからと、

酸化マグネシウム便秘薬を使って

長期間細い便をだすのは禁物です!!!

 

もっともっと狭くなり、切れ痔が悪化することもあるんですよ!!!

 

 

ひどくなる前に、

肛門科に相談したり、

サプリやバランスの良い食事を意識したりして、

手術等にならないように

一緒に頑張りましょうね(^u^)

 

私もまだまだ痛むので、

頑張ります!

 

              Rinko