フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

【痔の治療】大阪肛門科診療所に行ってきました。その③

こんにちは!Rinkoです。

大阪肛門科診療所の初診から

今日で3回目の診察になります。

今回もWEB予約で行ってきました!

 

え~・・・

まず今の現状を一言でいいますと・・・

 

だいぶ良くなりました! 

 

まだ、排便時と排便後と座薬を入れた後が痛いですが、

診察前に比べたら痛みは軽くなったと思います。

 

前まではトイレに入り、

便意はあるのになかなか出ず、

切れそうで踏ん張れず、

でも出さなきゃいけない・・・という

負のスパイラルだったのですが。

今は、

トイレに入ると、

痛い・・・けど、もう出た!っていう感じです。(わかる?)

やはり、肛門が広がってきているからかなぁと思います。

 

 

今回は少し行くのが楽しみになっていました!

 

 

 

大阪肛門科診療所の診察(3回目)

病院に着くと少し人がチラホラいましたが、

30分程で呼ばれました!

まだ自分の肛門に自信が持てないまま・・・

先生とご対面!

 

こんにちはー!!!Rinkoさん!

肛門は広がったかなぁ~??

最近はどう~??

 

とめちゃくちゃ元気で可愛い笑顔で迎えてくれました。

 

ちょっと治りが遅いと思うことや、

少しに前に血が出てショックだったこと、

少し排便が楽になったこと等

た~くさん話を聞いて下さいました。

 

『血は、ボタボタでてないなら大丈夫よ!

この狭さだったらまだ痛いのは当たり前よ!

痛くても踏ん張って形のあるウンチを出してなー!

 

と言って下さりとっても安心。

そして、いよいよ、肛門の検診・・・

 

『あ、だいぶ広がってきてるねー!!

うんうん、いいよー!

まだ少し手術痕のところが痛いと思うけど

皮膚が伸びてきてて前よりすごく良くなってるよ~!

今日は少し広げとくね~

 

と、グッグッときつめの肛門マッサージをしてもらいました。

痛い・・・

やっぱり肛門の検診は痛い・・・

けど、痛さが全然ちがーう!!!

1回目に来た時よりも、我慢できる痛さだし

「肛門の力を抜く」ということができるようになってきました。

 

『もう一度だけ、1カ月後に来てくれる?

それでもっと良くなってたら、2ヶ月後、3ヶ月後にしましょう!

このままだど、手術はしなくてもいいかもね。

え、

え、

え?

やったぁぁぁ!

ずっと手術をしないといけないと思っていたので

すごくうれしかったです!

少なくなった塗り薬と、

毎日使う座薬をもらって本日の診察は終了しました^^

費用は15,000円くらいですかね。

 

結構お高いけど、ここまできたらこの病院で完治させたい!と思い

清算の時はいつも目を閉じています( ;∀;)

 

大阪肛門科診療所に行った感想(3回目)

だんだん良くなってきているので、

本当に行ってよかったと実感しました。

ずっと痛いままの半年間だったので。

もっと早く来ればよかった・・・><

でも大阪肛門科診療所に来てなかったら

私の肛門は一体どうなってたんだろう・・・。

 

もう恐怖です。

 

恥ずかしい思いも、

辛い思いも、

たくさんしたけど・・・

頑張って諦めず病院を探してよかった!と

久しぶりに自分を少し褒めました。

実は病院終わりウキウキすぎて、

大阪で遊んで帰りました(^^)/(笑)

何回も言いますけど、病院選びって本当に大事です。

 

患者さんの意見を真摯に聞いてくれること

そして治っているという実感があるということ

本気で治すなら本気で病院選びをすることをオススメします♡

大阪肛門科診療所の佐々木先生がだされた本です☟

めちゃくちゃためになります!