フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

切れ痔はスッキリ出れば痛くない!

スッキリ出すこと。

 

めちゃくちゃ大事。

でも一番難しい。

大阪の先生もよく言うんだけど、

難しいし前の日に祈るしかないんですヨ。

切れ痔のトイレタイムって本当に地獄。(わかる人にはわかる)

 

休みの日はいいけど、

会社の日は特に難しい。

朝スッキリ出なかったらその日一日出ないし、

次の日悲鳴をあげなきゃだめ。

会社でトイレにこもる時間もないし

まずサービス業だから行きたい時に行けないし><

 

どーすればいい?

仕事を変える?

事務職とか?

薬やサプリに頼る?

けどお腹痛くなるし

変な時に便意の波がくる。

 

 

どーすればいい~~~~

 

 

と悩んだ結果・・・。

 

 

とりあえずいつもより早起きして体を動かす

&

いつもの食事+便秘改善に効く食品を摂取!

 

大事なのは食品です。

もう薬に頼ってもいいことないのは経験済みなので。

使わないと出ないし、出ても下痢っぽくなるので。

あとは早く起きる!

この前休みの日にめちゃくちゃ体がだるくて

9時に起きて寝て11時に起きて・・・みたいに

ダラダラ過ごしていたら

便通めちゃくちゃ良くなかったのです。

朝早く起きて体を動かすと

なんだか排便の波がくるんですよね!ジワジワと。

いつも出す時間に出す習慣をつけないとだめ><

 

とりあえず、この方法が自分には合ってるので

このままいこうと思います。

あくまでも自分の方法なので

また新たな方法を発見したらお伝えしますネ。

切れ痔の人の排便が少しでも楽になりますように・・・

 

ちなみは私の便秘改善に効く食品は・・・

「はちみつ」「豆乳」です。

これだけじゃないかもしれませんが

調子イイので続けてます^^

後は母が血糖値下げるために飲んでいる

「菊芋サプリ」(サプリと書いてますが食品です、錠剤になってるので)が

なんだか効いてる気がします(^u^)

 

試行錯誤して、気分が下がる日もありますが、

まずはストレスを溜めないことが大切!

 

ゆっくりノロノロ頑張りましょう~(*^^)v

 

家で円座クッションを使っている(自分の部屋)Rinkoでした。

 

↓コレ最近気になってます。(笑)お医者さんが考えた円座クッション。

 腰痛にもイイらしい(*^^)v

どうせ買うならオシリにイイクッションですよね。

 

買い替えようかな~。

(現在ピンクの固いクッション使用中)