フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

「大阪肛門科診療所」の初診から、2カ月経過した現在の状況。

 

「大阪肛門科診療所」の初診から2か月経ちました。

 

痛みは、

まだあります。

 

おなじみの、

排便時と排便後。

 

マッサージも痛い日があったり

よく肛門を広げられてるなと思う日もあったり。

毎日試行錯誤しております。

 

でも、だいぶ、

トイレで冷や汗掻きながら排便することなくなりました!!!

 

出そうなのに

出なくて

いったぁぁぁ~~~い 

 

ということがほぼなくなり

排便後のズキズキの時間が短くなったような気がします。

 

酸化マグネシウムウォシュレット

現在「大阪肛門科診療所」に初めていった日から

使っておりません。

一回も。

 

大量の軟膏もつかっていません。

座薬マッサージのみ。

 

 

でもまだ、

肛門に力を入れた時

ウンチが出し切れておらず肛門に溜まっている時

すこし軟らかい便が出た時

痛いです。

 

でも、肛門を広げるという治療を現段階ではしているので

「こんだけせまいと痛いよね」

と先生もおっしゃってくれるくらいなので

不安になりすぎず

頑張っております。

 

でも、最近すごく感じたことは、

右半分はほぼ痛くありません。

左半分は「いぼ痔」の手術痕が残って

少し固くマッサージ時も痛いです。 

(前回の治療で先生に左の痛みは手術痕と言われました)

 

コレを次の診察時に先生に色々聞いてみよう。

手術痕が痛くなるって、

手術失敗じゃない?

(手術を受けたのは別の病院です)

 

色々考えると、

過去の自分の行動を悔やんでしまうけど

悔やんでも何も変わらない!!!

 

来週は4回目の診察がやってきます^^

症状はすごくよくなったと言えないですが

先生になんて言われるかちょっと楽しみです。

残りの一週間も引き続き頑張るぞぉ~☆

 

オー!!!

 

                      Rinko