フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

【痔の治療】痔を本気で治したいなら、お酒はダメ、絶対。

こんにちは、Rinkoです!(^^)!

いきなりですが、

お酒好きな人~!

かつ、

オシリに問題抱えている人~!

悲報です( ゚Д゚)

今すぐ、

 

禁酒をしてください。

痔にはお酒は大敵なんです。

本気で治すならちょっともダメ。

どうせ、ちょっと飲んだら止まらなくなるでしょう?

わたしもお酒が大好きです。

特に日本酒・・・笑

でも痔を患っていた時は

本当にお酒を断っておりました!

 

f:id:rinnrinnmaru1212:20180307130522j:plain

ほぅ~らね。

ではなんでダメなのか・・・

お教えします。

 

 

 

この記事の対象の方

・痔がなかなか治らない人

・お酒が好きだけど痔を治したいと思っている人

・お酒大好きな人

・本気で痔を治したい人

どうぞ~♡

何故、お酒は痔によくないのか?

お酒だ大好きな私。(今は妊娠中で泣く泣く我慢中)

絶対お酒くらい大丈夫っしょ!

くらいの勢いで一応色々と調べてみると・・・

アルコールは

肛門に炎症を起こす攻撃因子だったのです!

攻撃因子?なんだか怖い名前ですこと・・・

要はアルコールを摂取することで、

肛門の血流が良くなり炎症を起こしやすくなるそう・・・。

また、アルコールの飲みすぎによる下痢

痔にとっては大敵です。

そういえば、友達のお酒好きの旦那さん。

お酒を飲みすぎてよくお腹を下していたら

痔瘻(オシリに穴が開くらしい)になったこと

聞いたことあります・・・*1

下痢は肛門や直腸に強い刺激を与えてしまうため

痔の原因になるみたいです。

こ、怖すぎる~( ゚Д゚)

もう絶対怖くて飲めないじゃん!

肛門科の先生にも、痔にお酒は良くないのか聞いてみた

私が通っていた当初、

大阪肛門科診療所の先生に

お酒って痔に良くないのか聞いてみました。

すると・・・

『お酒はだめよ。

 

と一言。

それまでは、本当に何にも気にせず飲んでました。

毎日。  (笑)

たくさん飲まなければ大丈夫だろうと安易に考えていたら・・・

『うん、とりあえず次くるまでは飲んではだめよ。』

か、かしこまりました( ;∀;)

はぁぁぁぁぁ~・・・

 

肛門科の先生に言われてしまったら、

やっぱり禁酒するしかないですよね。

早く飲めるようになることをモチベーションに

痔の治療に専念するしかないですよね。

痔を本気で治したいなら、とりあえずノンアルコール

一生飲めないわけではありませんから、

痔が治るまでの期間は・・・

ノンアルコールで行きましょうや!

 


 

 

ノンアルコールビール

一番ASAHIが美味しいと思っている私です。

48本で5,047円だと

オシリにも優しいだけではなく

お財布にも優しい( *´艸`)

一本当たり

約105円?

やっす( ゚Д゚)

わたしも今妊娠中で、

どうしても飲みたい時お世話になってます><笑

あの美味しすぎるレモンサワーにも

ノンアルコールあるの知ってました?

 


 

 

もうね、

痔が治るまでですから!!!

治るまでは、

オシリにもお財布にも優しい

ノンアルコールで頑張りましょう( *´艸`)

 

*1:+_+