フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

切れ痔には少し固めのウンチの方が痛くない?

最近、スッキリー!少し固めのウンチー!

 

の方がオシリが痛くない気がします。

 

私、時々1日2回出ることがありまして、

2回目は決まってオシリが痛くなります。

2回目は1回目より柔らかいウンチ。

2回目ということで皮膚が炎症してるのと

柔らかいからキズにしみて絶対痛くなります。

 

1回目は少し固めのウンチで

ペーパーで拭いてもほとんど何もついてきません。

 

だから、

要は、

1回目で少し固めのウンチをスッキリ出すこと

切れ痔にとっては一番いいのかも!

安易に下剤や便秘薬を使って

柔らかいウンチを出すのは

あんまり良くないのかも。

あくまでも、私の実体験ですが

 

だんだんと治ってきては、

固いウンチや柔らかいウンチが出て痛み、

まただんだん治ってきてるって感じです。

 

ム、ムズカシイ・・・

 

慢性切れ痔って本当に治らないし

根気強くないと無理だわ。

私、今この切れ痔に対する労力を

他の時間にかけたいですもん。

病院に行く時間より、

楽しい場所に行ってワクワクしたい。

切れ痔で悩んでる時間よりも、

友達と楽しくおしゃべりしたい。

自分次第なのかもしれないですけど、

鬱気味になる時もあります><

でも、

どんな状況でも、

頭をきりかえて楽しく笑おうとする努力

必要なのかもしれません・・・

 

たかが切れ痔で・・・って思うあなた!

本当にしんどいし、辛いから!!

少しでも気になる・・・違和感ある・・・

っ人は早めに病院に行ってください!!!!!

 

そして手術となったら、

とことんイイ病院を調べてください!!!(県外でも)

 

 

では、今日はTKG晩御飯を食べますゾ。

 

 

                  Rinko