フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

胃の調子が悪いと下痢になる?

こんにちは☆

胃の調子が悪いRinkoです・・・

夜と朝、とっても胃が痛くなります。

そして決まって痛い日にはお腹がゆるくなります。

胃腸が悪いと下痢になる気がします。

やっぱり全部つながっているのかなぁ~

オシリが大変な私にとっては、

体調というのは本当に気をつけなければなりません><

排泄管理というより、腸内管理。

頑張っているんだけどなぁ~

ストレスやら、考えすぎやらで頭の中グルグルの日もあります・・・

 

さて、私只今長欠をもらっておりまして

少しひきこもり状態なのです(実は)

一応3月末まで休みをもらっているので

体調を治したいと思っています。(これから病院><)

 

昨日ですね、夜久々に外へでました。

夜のお散歩です(笑)

最近体を動かしていなかったので

いいリフレッシュになりました!

小走りしたり、ゆっくり歩いたり、スキップしたり、

夜だからできます。昼やってたらまじ痛い人です。

 

会社を辞めるかどうかはまだわかりませんが、

どちらにしても体調を整えることは大切なこと。

 

早く治して家族や周りを安心させたいです><

 

 

ちなみに今処方されているのは、胃炎の薬と漢方です!

漢方って数回しか飲んだことありませんが

なんとなく効いている気がします(^u^)

ちなみに飲んでいるのはコレです。

 

 

 

f:id:rinnrinnmaru1212:20190319125357j:plain

 

柴朴湯(サイボクトウ)といいます。

喘息の発作予防や風邪でこじれた咳に用いられる漢方薬で、

気分がふさぎのどに異物感があり、風邪をひきやすく、

ときにめまいや動悸、吐き気をともなう人に効果的だそうです!

 

私は主に動悸がして気分が悪くなるので処方されたのだと思います!

味は~~~普通です。

THE 漢方薬!!!って感じです(笑)

副作用も今のところ出ていませんし、

少し続けてみようと思います☆

 

                       Rinko