フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

毎日スッキリの私の生活を教えちゃいます。

最近すごく快調です、私。

 

ずっと酸化マグネシウムを使わないと

ウンチが出せなかったのに、

「大阪肛門科診療所」で教わった治療法を

続けること約1カ月・・・

まだ排便は痛いけど、

ウンチの太さが全然違う!

スッキリ感がハンパない!

薬つかわなくても出る!

 

ずっと色んな病院を回ってきたけど、

こんなに結果を実感できたのは

本当にスゴイ!!!

保険がかからなくて、費用は通常よりかかるけど

行く価値あります。

 

ずっと便秘薬を飲み続けてきた私のカラダ。

酸化マグネシウム禁止令がいきないでてから、

不安で不安で仕方ありませんでした。

あの、便秘で悩む、辛い日々が続くのか・・・と。

 

 

 

 

 

が、

 

し、か、し!!!

 

 

診察受けた2日後くらいまでは若干固かったですが、

もう普通に出せています!

薬を使えないとわかっているからこそ、

常にバランスの良い食事を心掛けているせいなのかもしれませんが・・・

 

 

 

今日のウンチなんて、

 

 

f:id:rinnrinnmaru1212:20180303225414j:plain

 

こんな感じ、まさに(笑)

柔らかすぎず、固すぎず、理想のカタチ。

 

「大阪肛門科診療所」で受けた治療法のおかげもあると思いますが、

まず私が心掛けた方法は、

たったの二つ。

 

 

 

まず一つは・・・

味噌汁を食べること。

 

私、ご飯と一緒に汁物を食べる習慣がありませんでした。

でもお昼にお味噌汁(インスタントでも)を必ず食べるようにして

夜も野菜スープや

食べれなかったらインスタントのお味噌汁等

必ず汁物を採るようにしています!

味噌汁は発酵食品である味噌が入っているので

便秘解消にはもってこいなのです。

たった、味噌汁だけ。

もちろんそれ以外の水分も適度に採りましょうね??

でも私は基本、ご飯中は汁物1杯にお茶かお水1杯です。

十分足ります。

とりあえず、水分とっとけぇ~~~!!!

ではなく、栄養ある汁物を食事に取り入れてみて下さい。

 

 

 

 

 

2つは目は・・・

朝夜違う種類のヨーグルトを食べること。

 

ヨーグルトはメーカーによって、

入ってる菌の種類が微妙に違うらしいのです!!!

その違う菌を組み合わせることがイイ・・・みたいなのを

テレビで聞いて、それからずぅ~っと実践しています。

まずは根拠より、実践♪

と軽く考えて食べ続けると、

すっごく調子イイのです!!!

ビックリするくらい!!!

 

 

この2つを続けてから、

毎日出てます、出まくってます!(笑)

きっと根拠や理由があったり、

個人差は必ずあるとは思いますが、

気が向いたらこの方法を取り入れてみて下さい(^u^)

 

さぁて、今日も肛門マッサージをしておやすみします。

 

 

                           Rinko