フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

切れ痔を治すには適度な運動が必要!

GWは福岡に行ってきました~

WANIMAのライブです^^

楽しすぎてはしゃぎすぎました。

 

ライブ会場に行くまでの道のりを

タクシーやバスを使わず約40分×2歩いたり、

ライブ中飛んだり、跳ねたり、

もう動きまくりました。

 

けど、

なんか、

気付きました。

 

いっぱい動いている日の方が

切れ痔が痛くないのです!

 

もちろん、

バランス良い食事や適度な水分補給も大切だけど・・・

運動することってとっても大事!

便秘解消にも、切れ痔を治すためにも!

 

たしかに、「大阪肛門科診療所」の先生には

運動はしない方がいいなんて、

一言もいわれませんでしたし。

歩くことは下半身も良く動かせるし、

よく運動した後の肛門マッサージはいつもより

楽に指が入る気がします。

 

肛門も広がっているのかな?

 

日中はとっても暑くなってきていますが、

夕方から夜にかけてはまだまだ気温も低く

運動しやすい気候です!

ウォーキングを週に2,3回するだけでも

絶対切れ痔は良くなると思います。

 

基本の基本。

バランスの良い食生活と適度な運動。

簡単そうで、一番難しい・・・

 

ゆっくり、前向きに、頑張りましょう~!

 

                    Rinko