フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

大量の酸化マグネシウムと軟膏を捨てたから、切れ痔が治りました。

この写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

f:id:rinnrinnmaru1212:20180417185717j:plain 

 

大量の酸化マグネシウム

大量の軟膏

大量の座薬でございます。

 

 

もう全部使っていなかったので

引き出しの奥に眠っておりました。

もう使わないから、捨てよう!と思ったんですけど

記念にパシャリ(笑)

 

 

f:id:rinnrinnmaru1212:20180417185719j:plain

 

もう酸化マグネシウムは一生飲まないと決めました。

それくらいの勢いで捨てます。

 

だって、酸化マグネシウムを飲んだから

切れ痔が悪化したんですもの。

ヤワヤワうんちをこの酸化マグネシウムで作ってしまったから

私の肛門は指も入らないほど細くなり

排便をするごとに切れる、いや、裂けるようになりました><

 

なので、切れ痔の治療に関しては、

酸化マグネシウムは一切使いません。

 

 

f:id:rinnrinnmaru1212:20180417185721j:plain

 

そして、飲み薬とボラザG

 

これも私の切れ痔には効きませんでした。

軽い症状の人や、

肛門が狭いのが原因ではなくて切れ痔になっている人には

効果的なのかもしれないですけどね^^

私の肛門には合いませんでした。

残念。

 

 

f:id:rinnrinnmaru1212:20180417185730j:plain

 

この、軟膏三兄弟には大変お世話になりました。

 

いぼ痔の手術から切れ痔の治療まで、

よく使わせていただきました。

いぼ痔の手術後は一番上の強力ポステリザン軟膏

処方してくださり順調に手術後は治っていました。

が、切れ痔になってからも使い続けてしまった結果、

違う肛門科でこの軟膏は長期的には使わない方がいいよと言われる始末。

 

もちろん、これで私の切れ痔は良くならず。

一番下のネリザ軟膏も使いすぎはよくないと言われました。

 

真ん中のボラザGの軟膏は、朝夜使っても問題ないとのことで

使っていましたが、

良くはなりませんでした。

 

肛門が狭いということに気付いてなかったから。

 

私にはこの傷を治す薬は効きませんでした。

 

傷を治す前に、肛門を広げる。

 

このことをもっともっと早くに気づくべきでした。

 

はぁ、たくさん費やした時間とお金は悔しいですが、

今は「大阪肛門科診療所」で、

自分に合った治療法を見つけれたので

治ると信じて頑張ろうと思います。

 

 

 

さらば、大量の酸化マグネシウム&軟膏たちよ!

 

 

                      Rinko