フ ワ フ ワ オ シ リ ♡

ウツになったけど、それもOKってことで。

出産後にウツになりました…が!そんな私もアリみたいです♡

なかなか治らない「切れ痔」は、治療法に問題があるかも!?

なかなか治らない「切れ痔」に悩むこと8カ月が

過ぎようとしてしているワタシ。

 

イボ痔の手術後

なかなか治らず、

「違うところが切れ痔になっている」といわれ、

それからはずっと「切れ痔」の治療をしています。

 

私が通っていた肛門科は結構大きな病院で、

手術をしてくれた先生(有名な先生らしい)に

術後の検診を診てもらうことが

なかなかできずにいました。

なので、術後の経過検診の先生はもいつもバラバラ。

 

私は、

 

「そのためにカルテはあるんだし、

違う先生でも、肛門科のプロの先生だし、

大丈夫でしょ!!!」

 

と軽く思っていました・・・

 

 

 

が、

 

 

 

待ってたのはこの結果。

先生によって言うことはバラバラで、

出される薬も微妙に違い

時には雑な肛門鏡の検診で

痛みがひどくなることもありました。

 

裂けてるというか、

切れてる???みたいな。

 

大量の軟膏大量の酸化マグネシウムがお決まりになっていました。

しかも後になってわかったのですが、

私がもらっていた軟膏は強力ポステリザン軟膏」という薬で

あまり長期的に使うのはよくないといわれているものでした。

 

 

えええええええ?

 

 

聞かされてないし。

軟膏にもたくさんの種類があることも

後になって知ることになりました。

 

「有名な病院」だから大丈夫と

安易に自分の痔と向き合いもせず

軟膏と酸化マグネシウムの毎日繰り返し・・・

切れ痔がただいま8カ月目になっております。

 

そう、

慢性切れ痔のできあがり~~~~~~♪

 

 

って、

笑えません!!!

全然笑えません!!!

 

大量に飲んできた酸化マグネシウムのせいで

肛門はせまくなるし

大量につけてきた軟膏と洗いすぎのせいで

肛門の皮膚はカサカサボロボロ

 

 

どーーーーーーしてくれんのよ!!!

 

 

って、泣いても、

出来上がった慢性切れ痔は治りません。

今は、奇跡的に出会えた「大阪肛門科診療所」に通えてるから

まだメンタルが持ちますが

今もその病院に通っていると想像しただけで

ゾクッとします。

もう恐怖。

 

だから、なかなか治らない切れ痔には疑問を持ってほしいのです!

 

この病院で大丈夫?

この先生で大丈夫?

この薬で大丈夫?

 

3か月くらいしても痛みが変わらない場合

病院を変えてみるのも一つの手だとは思います。

そして、先生は毎回同じ先生に診てもらうこと!

そして、今使っている薬は使い続けて大丈夫か疑問を持つこと!

 

この考えや気付きを持つだけでも

治りの早さは変わってくると思います。

 

今の自分の状況をもう一度確認してみましょうね

 

 

                     Rinko